初心者の方で、診察の事前申込をご希望される方はこちら

ブログ

さくら鯛ねらい・・・

ぐっとあたたかくなりました、高知では、桜も満開というニュースも入っています、23日に鯛狙いで、釣りに出かけました。
春らしい気温と穏やかな海で、予定どおり釣果が上がればよかったのですが、船の数に恐れをなしたのか、船中鯛5匹という貧果でした。あまりにつれないので、最後にお土産狙いで、メバルを釣って帳尻合わせをしました。
しまなみ海道、多々羅大橋です、穏やかな海面です。



観光用の客船ですが、お休みなのでしょうか?


私の釣果です、小鯛4匹とメバル6匹で、なんとかつぬけでした。

河豚釣りに行きました。

2月23日、はじめてのフグ釣りに出かけてみました。2週連続の週末の寒波・大雪に阻まれていましたので、普段の素行の良さが幸いしてくれたのか?風もない良い日和でした。

出船時、JFE福山工場の先から、日の出を拝めました。煙突の煙もほぼ真上に上がっています。

波もこの時期としては、穏やかで、はるか四国の高峰・石鎚山のてっぺんが、雪をかぶって、白く見えます。
初めてのフグ釣りでしたが、割と魚信もとれて、20〜28cmのナゴヤフグ(ショウサイフグ)が順調に釣れました。

全部で、36匹いました。これが、ナゴヤフグです。頭・内臓・皮を除いて、身だけにして、炙り焼きにして冷水で冷やして、薄く切っていただきました、コリコリと歯ごたえがあって美味でした。もちろんてっちりにもしていただきました。
釣りは、美味しい魚を、美味しい時期に食べるために行くのが最高です。こんどは、何を釣りに行こうかな・・・

| 1/1PAGES |

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

記事

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

ブログ内検索

その他

モバイルサイト

qrcode